2017年02月21日

モミーさんちのメイドラゴン

モミーさんちのメイドラゴン

皆さんおはこんばんちは
お久しぶりです、モミーです
最近多忙でなかなかゲームに参加できていないためフラストレーションが貯まりまくりです
そこで最近はネトゲで発散しています
たまーにWorld of Warships
こないだ久しぶりにインしたら駆逐ツリーが増えててびっくりしました 笑
メインはもっぱら艦これと今回の主役War Thunder

まぁ下記のPVと紹介動画を見ていただけたらどんなゲームかお分かりになると思います
特に一番上のPVはかなりカッコいいのでぜひ







このゲーム、登場する航空機や車両の数が滅茶苦茶多いです
モミーさんちのメイドラゴン
モミーさんちのメイドラゴン

日本の航空機ツリーだけでこれ
モミーさんちのメイドラゴン
零戦に至っては、モデル違いでこれだけあります 笑
自分はやってませんが最近日本の車両も実装されたようで、こちらもかなりマニアックな車両まであります

モミーさんちのメイドラゴン
零戦21型
自分は零戦ならこの型が一番すきですね
ゲーム内だと、20mmの装弾数が少ないのがネックですが…

モミーさんちのメイドラゴン
加藤隼戦闘隊で有名な傑作機、隼

モミーさんちのメイドラゴン
日本軍機では珍しい水冷エンジン式の飛燕1型丙
確か昔知覧の特攻記念館に展示してあった機体

モミーさんちのメイドラゴン
漫画、ドリフターズで登場した菅野直さんの愛機、紫電改
自分が当時のパイロットの中で一番好きな方
この方のエピソードは本当に凄いです
マジで映画化希望

モミーさんちのメイドラゴン
鹿屋基地に世界で唯一残ってる実機が見れます二式大艇
この機体もカッコいいですよね

モミーさんちのメイドラゴン
自分は余り好きではありませんが、なかなかファンの多い震電

とまぁ有名どころはほとんど抑えてあります

日本軍機は苦行ツリーだと言われてますが、マジで苦行です
翼がもげるの当たり前、一度火が付いたら助かりません
流れ弾が当たって墜落とか結構あります
しかし、一度自分の土俵に持ち込めば格闘性能で他国の機体を圧倒できます

ここまでドはまりしてしまい、ついに買っちゃっいました
モミーさんちのメイドラゴン
モミーさんちのメイドラゴン
フライトスティックとラダーペダル
これで更にゲームを楽しめるぜ‼
とワクワクしながら使ってみましたがかなり操作が難しい…
飛行機を操縦してる感は最高なんですが、普通に飛ばすだけでも難しい
現在一人で猛トレーニング中です

それから色々調べていたらこのWar Thunder,なんと今話題のVR対応ゲームだと判明
しかし、現状VRはかなり高額です
お金貯めていずれ買おうと思っていたら、思わぬ臨時収入
自分のPCだとグラボも交換しないと動かないようでしたのでグラボも購入
モミーさんちのメイドラゴン
モミーさんちのメイドラゴン

交換ついでに昔のPCからメモリも追いはぎして増設

ベンチマークテストで、自分のPCでも動くことが確認されたので
モミーさんちのメイドラゴン
モミーさんちのメイドラゴン
思い切って購入
凄い凄いとは聞いていましたが、マジでVR凄いです
VRを使ってのコックピット視点+フライトスティックとラダーペダルの組み合わせは本当に航空機を操縦してる感覚です
モミーさんちのメイドラゴン
モミーさんちのメイドラゴン

敵機の方に顔を向けて視認して、後ろを取ったら照準器に顔を近づけて狙いを定めてトリガーを引く…
本当に素晴らしいの一言につきます

決して安い買い物では無かったですが、本当に当時の航空機を操縦出来る体験が出来るのでお値段以上のものだと思います


それと余談ですが、私のバンドの音源仕上がりました
モミーさんちのメイドラゴン
こちらのショップから購入出来ますが、言っていただけたら直接お渡し出来ます
http://www.punkanddestroy.com/?pid=113457280



それと、VRのエロ…マジで半端ないです…
本当に目の前にいます、女の子
まぁ、抱きしめようと伸ばした腕が女の子の体をすり抜けた時は一気に現実に引き戻されましたが…
画像は削除される恐れがあるので載せませんが、VRの真価はエロにある



Posted by モミー at 01:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。