スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月23日

ゲームレポート 合戦場


流石世界一腕の立つ殺し屋・・・
このページだけでもツッコミ所が多すぎてついてけないよ・・・
まぁこの構え方は実在しますけどね
イラクかどっかでパトロール中の米軍がしてましたね
銃口を目線に持ってくる事でとっさに出て来た敵を撃つ事が出来るらしいです
ただし狙撃には100%向きません

さて今回は鹿児島県某所にある「フィールド 合戦場」のテストゲームに行って来ました
こちらのフィールドですがフィールドマスター・ゲームマスターの尽力のお陰で近隣の皆さんにもご理解頂いてる様で上の方から終始観戦されてました
おまけに事前に交番の方にも届け出をされていた様で警察の方もパトロールと称して上から観戦されてました
少しお話しをさせて頂きましたが
ニューナンブで参戦してくるんじゃないかって位目を輝かせて面白そうって言ってました

今回はテストゲームって事でフィールドは全くの手付かずで正しく木々を掻き分けて進んで行きます


もうねここ凄くロケーションがいいんですよ
今流行りのローンサバイバーにピッタリのシュチュエーション
まだ観てないけど・・・
川も流れてるしSEALsゴッコが捗るね!やったねたえちゃん!

サバゲーは
「勝ち負けよりも雰囲気を楽しむ」
がモットーの自分はワクワクしっぱなしです
今回はちょいと画像多めです
覚悟はいいか俺は出来てる


















ここのフィールドは本当に凄いポテンシャルを秘めてます
今から人の手が入っていけば非常に面白いフィールドになるはずです
難しい面が多々あると思いますがこれからに期待出来るフィールドなのは間違いないですね
今回参加されたゲーマーの皆さんお疲れ様でしたそれではまたどこかのフィールドで



  続きを読む


Posted by モミー at 21:52Comments(19)ゲームレポート

2014年03月23日

兄貴!その言葉はズルいっす!

みなさんおはこんばんちは
前回のブログで大事な事を言い忘れてました
それは
バンドやっててもモテねーぞ
色んな方に
「バンドやってたらモテるでしょ〜」
なんて言われますが
そんな事はない
いいですか?今から大事な事を言います!
テストに出します!
モテる奴がバンドやってるからモテるんです
大体この手の人は何やってもモテます
大体(ry

さてこれ以上続けると今回これだけで埋まってしまいそうなんでこの変で
えぇただの僻みと妬みの日記です

さてAmazonさんから荷物が届きました

いや〜Amazonって凄い便利ですよね〜
豊富な品揃えに迅速な対応
嘘によるとバックに大きな組織が絡んんでるとかいないとか・・・
この事を調べていた友人がこの前から連絡つかないんですよね〜

ピンポーン

ん?こんな遅くに宅配便かな?

ウワナニスルヤメr


さて今回届いたのはこちら




メタルギアソリッドV グランドゼロズ

いや〜待ってましたよ新作

友達に
「今度新作でるよ〜」
って言われるまで知らなかったんですけどね

MGSは自分をこのミリタリーの沼に引きずり込んだ種悪の権化ですけどね
特にmgs3のOPのムービー!
あれは個人的にシリーズ最高にカッケー映像だと思う



異論は認める

もうスネークは自分の師匠と言っても過言では・・・過言ですかね?

さてこの新作ですが前評判では
「有料体験版」
などと言われてます
その理由が
「序章の売れ行き良かったら本編発売するんでお布施よろしく!」

こんな販売スタイル見たことねーよ

さて実はもうこれ書いてる時点でクリアしてます
1時間掛からない位でクリアしました
有料体験版とは上手いこと言ったもんです

まぁちょいちょい不満はあるけど普通に面白いです
自分はスネークの
「またせたな」

が聞けただけで満足です

内容も本編に期待を持たせる内容で今から楽しみですね

あ・・・
この新作のラストあたりで少女を男2人で押さえつけて大事なトコに腕突っ込んで掻き回してるシーンがあります

え?嘘は言ってませんよ
気になる方はお布施しようぜ!  


Posted by モミー at 01:30Comments(0)雑記

2014年03月17日

わりとヒマなモミーの一日


実は次期ふなっしー・くまモミの座を狙ってます
みんなオラにちょびっとだけ力を分けてくれ!

みなさんおはこんばんちは
ネタをはさまないと死んじゃう病ダートダイバー事モミーです

今回はサバゲー以外のわたくしモミーのプライベートな部分をちょこっとだけみせちゃうゾ! はーと
本当はファンクラブのメンバーだけだけど今回は特別なんだからね!

自分で書いといてなんですが軽く殺意が湧いてきますね・・・

さて自分は約6年ほど続いてる趣味があります
実は私こう見えてバンドをやっとります
バンドマンなんです

こんななりのブ男ですが一応Vo.Gなんです



かの偉人や


彼女や

彼女と同んなじですね
まぁ自分のバンドはメンバーが抜けて1年ほど活動休止状態なんですけどね

その1年の間にガッツリサバゲーにハマってしまった訳です

しかし最近友達から
「新しいバンド立ち上げたいんだけどベース弾いてくれない?」
とお誘いを受けました
(ベースって弦4本で簡単そうだよねそれに地味だし)
って思ったそこのキミは廊下に立ってなさい
ザックリ説明するとリズム隊です
ドラムと同んなじです
他にもバンドの音の厚みを出したりギターの隙間を埋めたりと結構重要なポジションです
「『リズムはキープする』『音の厚みも出す』。“両方”やらなくっちゃあならないってのが“ベース”の辛いところだな。覚悟はいいか?オレはできてる」

と二つ返事でOKしたんですが
もうイベント決まってるんでよろしく
ファッ!?
覚悟が揺るぎそうです・・・

イベントまでの約2ヶ月ギターと勝手の違うベースに戸惑いつつ曲を覚えてなんとかお客さんに聞かせられるレベルにもって行きました

そして3月16日約1年振りにステージの上に戻って来ました
やっぱりここはいいですね
眩しい位の照明に熱気・耳を塞ぎたくなるような爆音
自分達の演奏にのってくれる観客
1度体験したらもう病みつきです





みなさんも是非1度でいいから足を運んでみてください
テレビやCDでは到底味わえない物がそこにはあります

・・・今回「ミリブロ」なのにミリタリーの話題が出てないな・・・
ん〜っとえ〜っと
ハッ!
春の新色追加しました
春の爽やかさをイメージしてマーパットをモデルに作ってみました



やっぱ春といったらマーパットだね
もう春と言わずに春夏秋冬マーパットだね




  


Posted by モミー at 23:57Comments(5)雑記

2014年03月10日

むしゃくしゃしてやった


ブァカ者がァアアアア 日本の科学は世界一チイイイイ!! 我が国が本気を出せばァアアアア…目に見えぬ支援戦闘機を作ることなど容易いのだアアアア!!

さて皆さんおはこんばんちわ
今日香港のJKから荷物が届きました
いや〜もてる男は辛いぜHAHAHA
はぁ・・・
いやまぁ、香港から荷物が届いたのは本当
JKから荷物が届いたのも本当
ただJKてのが(女子高生)じゃなくって(JK ARMY)って言うショップからなんですけどね

こちら

パッチを大量に



このパッチがスゴく欲しかったんですよ
んでGoogle先生に「MARSOC パッチ」って聞いてもレイダースパッチしかヒットしなくてですね

正解は「ANAコマンドパッチ」って言うらしいです

ANAってなに?航空会社?
ちゃうちゃう
なんでもアフガン陸軍の特殊部隊らしいです
んでその部隊と合同作戦をする機会が多いからアメリカの部隊も着けてるらしいです
最近ウッドランドの迷彩を使用してるのも上記の理由だとか

さぁ名前も分かったし早速購入‼︎
って思ったんですが国内でこのパッチを置いてるショップを発見出来ず・・・
それで香港のショップに行き着いた次第です




そうそうこれだよこれ
もうテンション上がってきた!
微妙に大きいけど別にいいよね!
きっと本職の方々も「F⚪︎CK!でっかいじゃねーか!」って言いながらこんな風に貼るはずと自分に言い聞かせます

あ 肝心のレイダースパッチは売り切れでした

それともう一



また同じヘルメット買ったの?馬鹿なの?
ノンノン

これが最後のマリタイム・ブルース

最近FMAから発売されたops-coreのマリタイムのレプリカです
欲しいな〜と思ってるうちに日本じゃ売り切れだったのでつい・・・

せっかくなんでバリスティックとの比較

1番分かりやすいのがここですね
バリスティックよりレールと後頭部の部分が長いですね


あとはここ
レールの頭の部分とヘルメットの淵の部分

今回初めての海外通販で無事届くかヒヤヒヤしてましたが意外と何とかなるもんですね
まぁ英語でのやりとりをしてないからって点が大きいですけど・・・
これが自分でやりとりして個人輸入ってなるとぐっと難しくなるんでしょうけどね 笑

それにしても今月は買い物し過ぎたな〜
来月の支払いが恐ろしい・・・  


Posted by モミー at 23:16Comments(5)

2014年03月09日

ゲームレポート GOWAS


唐突ですが彼女が出来ました
非常に可愛くていい子なんですが次元が違うんですよね〜
え?次元が違うってどういう意味って?
二次元と三次元って事だよ言わせんな恥ずかしい

さて皆さんおはこんばんちわ
今日はGOWASさんにお邪魔しました
実は先週も行ったんですよね〜
ただ行ったら今日は中止ですと言われてとんぼ返りしたんですけどね 笑

GOWASさんもずっと行きたかったんですがなかなかタイミングが合わずやっと今回行けました

こちらはCQBフィールドという事で至る所にバリケードが設置されておりさながら迷路の様になっているので気づいたら横を取られてたなんて事も少々
おかげで緊張感がありスリリングなゲームが出来ました

CQBテクニックもですがチームの連携が非常に重要ですね
お互いカバーしあいハンドシグナルでの意思疎通
さながらスクリーンの中の特殊部隊になったような感覚
まさしく最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!
これだからサバゲーは辞められないんです













それではまた何処かのフィールドでお会いしましょう
  続きを読む


Posted by モミー at 20:50Comments(8)ゲームレポート

2014年03月05日

JPCドレスアップ+etc...


今何かとお騒がせ中のロシア
こりゃオバマもビビるな
今日はICBM実験とプーチンさん激おこなんですかね

さて皆さんおはこんばんちわ
追加物資が届きました
まずこちら

前回チラッとお話ししたToySoldier製のJPCラジオポーチ
これレプリカあったんですね



いざ装着



これカマバンの中に着くんですね
危うく外に付けるトコでした 笑

んで余ってたポーチや小物も装着


個人的にJPCはゴチャゴチャしてるより必要最低限な物をスマートにってイメージなんであとはサイドアーマーポーチとダミーラジオと止血帯を揃えたらとりあえず完成でいいかな?
サイドアーマーポーチはレプがないみたいなんで実物買わないとな〜
まぁべらぼうに高いわけじゃないからいずれ
そのうちアレモーコレモーってなるでしょうけど 笑

んで装備系じゃないですがお次がこちら


イラストでまなぶ!世界の特殊部隊 アメリカ編

またあんた!変な本買って!
って
いやいやこんな見てくれしてますけど中身しっかりしてますよ
怒られそうですが最近MARSOC!MARSOC!って言ってますが正直SOCOMに
「お前らいい加減対テロ用の特殊部隊つくらんかい!」
って言われて渋々つくった
位の知識しかもってなかったんですよ
ただ装備カッコイイな〜
え?海兵隊の特殊部隊なの?マジで!
位の動機でしたし
そこへんの突っ込んだ話も書いてあります




他にもSEAL•デルタ・PJとか有名所も多数載ってます

お次はこちら
まりんこゆみ

女子高生が海兵隊に就職するお話しです
パラパラみた感じだとフルメタルジャケットやジャーヘッドでお馴染みの
海兵隊訓練キャンプのあれです

これからコンバット

なんかサバゲーの漫画らしい
面白いらしい

以上
はやくJPC着てゲームしたいな〜
  


Posted by モミー at 22:45Comments(6)装備

2014年03月04日

J!P!C! J!P!C!


雪男の彼がなぜ赤いのか・・・
純白のギリーが返り血を浴び真っ赤に染まった頃には敵から「真紅の悪魔」と恐れられた・・・
そんな言い伝えがあったり無かったり・・・
え?なんでスナイパーが返り血浴びるんだよ?って?
きっと僕らの想像を絶する戦いがあったのさ(遠い目)

さて皆さんおはこんばんちわ
最近とある営業マンから
「僕と契約してMARSOCになってよ‼︎」
と勧誘を受け続けてました
そうです彼です



J!P!C!
もうねおじさん勝てなかった自分の物欲に
だってこれから暑くなるじゃないですか
今のプレキャリだと死ねる
いや誇大でもなんでもなくてマジで
「増税前の今が‼︎」ブームに乗って買っちゃろうやないかい‼︎

って事で下調べ
いや〜今の世の中便利になったものですよね〜
ネットを使えば欲しい情報がすぐ手に入る
UKのマイナーなバンドの情報が手に入ったりともうネット様様ですよほんと

んで調べた結果いまJPCを出してるのが数メーカーあるみたいなんで長所短所でざっとまとめてみます
もちろんこれはネットの情報で自分で買って検証した訳ではないので悪しからず

まずはこちら
Crye Precision製
言わずもがな原点にして頂点
欠点と言えば実物ゆえに少々値が張るくらいか・・・

お次は
FLLYE製
レプリカながら高品質な製品でお馴染みのこのメーカー
もちろんJPCもそうでcryeと同じ生地・材質の物を使うというこだわりぶり
欠点はカマーバンドや前面のMOLLEがMCでなくKHになっている事
まぁ例外として日本限定500着はほぼ実物と大差ない作りになってるらしいが入手はかなり困難

TMC製
お財布に優しい装備を出しているこのメーカー
JPCも低価格ながら再現率も高め
所々チープな作りらしいがコスパ良好

EMERSON製
TMCと似たような感じと言う人もいれば無いわーと言う人もいたりとイマイチ情報が曖昧

ToySoldier製
かなり高品質なメーカー
ただ出しているのがNJPCなので今回は除外
噂によると本職の方も使ってるとかいないとか・・・
ちなみにNJPCとはSEALsの意見を取り入れた改良版らしいです

ざっとこんな感じですね〜
それで今回候補に選んだのがFLLYEです
MOLLEはどうしようもないけど最悪カマバンだけでもとっかえればいいよねー位の気持ちで

んで探したんですが何処にも置いてない・・・
首尾よく見つけたと思って注文したら
「ゴメン!在庫なかった!テヘ!はーと」
この汚らしい阿呆がァーーッ!!

もう他のメーカーでいいや・・・
と探してもMCがどこもかしこも在庫切れ・・・

もう実物でいいかな〜ハハハ〜と半ばヤケになってた頃にようやく発見‼︎

速攻注文しました

こちらFLLYEのJPCです
いや〜女々しく探してみるものですね


こちらが問題のカマバン
まぁ今度アーマーポーチ付けるしどうしても気に入らなかったら取り替えます


特徴的なこの部分もゴムみたいな感じでスベスベで気持ちいいです
ここも実物と同じ素材に同じ製法らしいです
まぁ実物触ったことないからわかんないですけど

有名なミリフォトですがこれを参考にしながら組んでいこうと思ってます


追加物資が届いたらまたUPします
  


Posted by モミー at 00:19Comments(4)装備