2016年02月10日

月刊少女モミー君

月刊少女モミー君
みなさんおはこんばんちは
最近は暖かくなってきたおかげでさばげーびよりな日々ですね
さて今回は遂にあいつを買いました
月刊少女モミー君

COMTAC ACH デュアル
俗に言うコム3ってヤツですね
よく3って言いますが正式名称はACHです
まぁACHって言うよりも3って言う方が楽ですしね
名前の通りヘルメットとの併用を想定して作られたヘッドセットです
月刊少女モミー君

今まで購入する機会は何度かあったんですが、車検、仕事の道具が壊れて買い替え×2などなどで余裕なく断念
今回僅かながら冬のボーナスが出ましたので購入
まぁ車が壊れて修理に出したり前回M240買ったりで殆ど手元には残ってないんですけどね...

それでは細部を
月刊少女モミー君
月刊少女モミー君
マイクは向きがあるのですがしっかりとマーキングされてますね
comtacは射手の利き手でマイクを左右付け替える事が出来るのでそれの配慮だと思います
月刊少女モミー君
こういった部分にマーキングがあると嬉しいのは私だけでしょうか
ではレプリカですが、comtac2がありますので比較してみます月刊少女モミー君
2と3の明確な違いは電源の違いです
2は単3電池ですが3は単4になります
月刊少女モミー君
ですので必然的にフォルムが違ってきます
月刊少女モミー君
まぁ見比べないとあまり分かりませんが・・・
見分けやすいのはボディーにヘコみ?があるかどうかですね

最後に肝心の集音機能ですね
レプと比較するとかなり丁寧に集音してる感じです
実際に耳で聞いてる音に近い感じですね
音のする方向もはっきりと分かります
音のカットも余分な音のみカットしてる感じです
レプのようにパッと音がカットされる事はないです

値段を考えるとレプでも良いんじゃね?って感じですがやはり自己満足の世界ですからね
満足感や実の集音機能はスンバラシイです
ただ、遠くの音が聞こえるのかと言えば違いますね
まぁメインは耳を保護する為のものですからね
最近発売されたTRI製のレプは出来もかなり良いのでコスだけならレプでも全然OKって感じです
知人にTRI製のレプ持ってる方がいるので、今度比較記事でも上げれればと思います
さて、後はPTTを買えば特小で実ヘッドセット運用の夢が叶います
まぁPTTは来月ですね
落ち着いたらコム2のデュアルも欲しいですね
なんだかんだで使用出来る年代も広いですから

最後にヘッドセット繋がりで何気にびっくりしたのがこれ
月刊少女モミー君
小松基地の救助隊らしいですが、コム1使ってますね
自衛隊でも使ってるんだなーと




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Re:ゼロから始めるモミー生活
ゲームイベント告知
新年会だョ‼︎全員集合
モミトレEX
モミー娘のいる日常
ラウンジャーReDの煮玉子
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Re:ゼロから始めるモミー生活 (2016-10-17 01:12)
 ゲームイベント告知 (2016-03-25 20:45)
 新年会だョ‼︎全員集合 (2016-01-18 21:37)
 モミトレEX (2016-01-11 22:05)
 モミー娘のいる日常 (2015-12-01 00:28)
 ラウンジャーReDの煮玉子 (2014-11-30 18:33)

Posted by モミー at 23:41│Comments(0)雑記装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。