2014年04月27日

フラフラフラストレーション

フラフラフラストレーション
この記事を観て久しぶりにテンション上がったんですが
ウエスタンか
予想はしてたんですよ
この銃を出すのはウエスタンしかないよな〜って
物は良いんだけど値段が・・・
マガジンの値段が・・・
渋谷店限定・・・

みなさんおはこんばんちは
鹿屋航空基地に2式大艇見に行ったついでに航空ショーでも見に行こうかな〜なんて考えてたら急遽仕事です
いよいよGWも貰えるか怪しくなってきました

さて今巷で話題沸騰中のローンサバイバー
観に行ってません
地元では上映終わってました
行きたいんですが時間ないっす
永遠の0も年末に観たいって言って結局観たのは2月でした
そろそろ行かないと上映終わるんじゃね?って事で会社サボって観に行ったんですよ
あれはいい映画だった
このゼロ戦ブームが続いてるうちに菅野直さんの半生を映画化してくんないかな〜
こっちの方が絶対良いって
気になった方はWikiへごー

さて話しを戻しますが・・・
このフラストレーションをどうにか解消せねばと言う事で
フラフラフラストレーション

まずはスターリングラード
名前の通りWWⅡのソ連のお話
実在した狙撃手ヴァシリ・ザイツェフを題材にしたフィクション映画
この時代で有名なシモ・ヘイヘの影に隠れてますがかなり凄腕の狙撃手だったそうです
劇中の最初の狙撃は一見の価値あり
ってかココだけ観たらお腹いっぱいな位カッコイイです
どれ位かと言うとCOD WaWのソ連側ストーリーにこれとそっくりな状況の狙撃があります
ゲームの製作者側がインスパイアされて作ったって話しです


フラフラフラストレーション

皆大好きブラックホークダウン
もちろん自分もです
こんなに何度も観た映画は「最終絶叫計画」位
こちらは実在した
「モガディシュの戦闘」
を題材にしたって事で気になって色々調べたら面白いネタを発見
それは
ナイトストーカーズ
彼らはヘリを使った輸送・回収・救出・火力支援が主な任務の特殊部隊です
劇中の後半で夜間リトルバードで機銃掃射してたあの部隊です
ヘリの操縦技術も凄すぎて頭のネジが2、3本ぶっ飛んでるレベル
例えば真夜中にレーダー網を避けるために地面スレスレを無灯火で飛行
チヌークで急な峰にホバリングで後部ハッチだけを尻着けしたり
これはどっかに映像が落ちてたはず

モガディシュの戦闘では彼らがいなければ部隊は全滅していたとまで言われていたこのナイトストーカーズ
実はもっと凄い事してました

機銃掃射でミニガンの弾薬が切れた後パイロットは機体を前倒しにし地面スレスレを飛行しながら民兵の群れに突っ込んでいきメインローターで民兵達の頭を吹っ飛ばしたそうな・・・

映画でもこのシーン再現しようぜ!
ってなったらしいんですが
あんま残酷過ぎだろjkってなったそうです

つまり何が言いたいかと言うと僕はマクナイト中佐が1番カッコイイと思います




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Re:ゼロから始めるモミー生活
ゲームイベント告知
月刊少女モミー君
新年会だョ‼︎全員集合
モミトレEX
モミー娘のいる日常
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Re:ゼロから始めるモミー生活 (2016-10-17 01:12)
 ゲームイベント告知 (2016-03-25 20:45)
 月刊少女モミー君 (2016-02-10 23:41)
 新年会だョ‼︎全員集合 (2016-01-18 21:37)
 モミトレEX (2016-01-11 22:05)
 モミー娘のいる日常 (2015-12-01 00:28)

Posted by モミー at 22:23│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
モミー、お疲れ様~!(^^)!
オイラならやっぱり「7人の侍」の菊千代と、
「用心棒」の桑畑三十朗かな♪
えっ?
ジャンルが違うって?
Posted by 弄られオヤジ弄られオヤジ at 2014年04月28日 06:32
七人の侍は観てみたいと思いながらもずっと後回しになってるんですよね〜
凄く評判良いですもんね〜
Posted by ダートダイバーダートダイバー at 2014年04月29日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。