スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月20日

PRC-148の魔力


モミーでございまーす

さて前回購入したPRC-148なんですが

なんか違う・・・なんだろう・・・
あ、綺麗すぎるんだ・・・

って事でタンカラーをブシャー

某ブロガーさんのPRC-148汚し塗装を参考にシンナーで乾いた塗装を適当に落としていきます




良い感じ
そして

これで塗装が剥げた感じを再現

そしてこいつでサビサビな感じに




そして完成!



きったねー感じに仕上がりました

早速ブレードアンテナを取り付けて・・・
あれなんか凄いユルユル・・・
もしかしてネジ穴バカにした?
この時モミーに僅かな違和感
しょうがないので接着剤を入れて一晩様子を見ます
しかしダメ

何か、何か策を・・・
そうだあれだ・・・



建築用コーキング
これなら・・・


1日置いて様子を見る
しかしダメ!
違和感が確信に変わる
(もしかして径が違う・・・)ぐにゃあ・・・
絶望的!まさしく絶望的状況!
(何か策を、この危機的状況を打開する為の・・・)
(径が違う・・・なら径を合わせればいい・・・)
その時モミーに電流走る
(ボルト・・・そうだ!ラジオのオスの部分をアンテナの径に合わせれば!)
暗闇の中に差す一筋の明かり!希望!

早速サイズの合うボルトを購入



長さをカット



ネジが回るようにバリをとって・・・



きたぜ。ぬるりと・・・


圧倒的!まさに圧倒的装着感!


おかげさまで無事この位置にアンテナをつける事が出来ました
まぁ参考になる人はいないとは思いますが使ったボルトのサイズは「M-12 ピッチ1.5」です
サンダーでボルトを切る時はバイスか万力でしっかり固定して行って下さい
指4本を持って行かれる事は無いですが割とマジで危ないです
あと保護メガネも大事
きりこが目に刺さってオマケに錆びたらメチャクチャ痛いですよマジで
ボルトを切らずともナットとワッシャーで長さを調節した方が楽だったかも・・・



今度はPTTが浮いてるな・・・  


Posted by モミー at 15:29Comments(2)装備