スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月27日

そうだブレスレット作ろう


お父さんはそんな子に育てた覚えはありません‼︎

さて前回購入したパラシュートコード
やけに長いなと思っていたら100ftって書いてありました
ftって何やねん!mで表記せんかい!アメリカの単位は分からんねん!

って事でGoogle先生に聞きにいったら
「大体31mやね」

そんなに沢山いらないんだけどな〜

亀甲縛りの練習でもしろって事かなと思いつつも前から気になってたパラシュートコードブレスレットをつくってみようかと

パラシュートコードって名前長いですね・・・
略称をつくってあげましょう
・・・

これはもう『パラコ』を超えた・・・・・『ラード』だ これからは『ラード』と呼ぶ!

シュトコー

スタイリッシュで覚えやすいしいいですね
きっと流行る
少し油っぽいけど


さてこのパラ・・・ラードブレスレットミリフォトなんかで見たこと無いんですよね〜
お守りみたいな物ってなんかで聞いた事あるけど実際どうなんだろう?

まぁ自分は仕事の都合上切り傷・刺し傷をよくするんで簡易的な止血帯にもなるし持ってて損はないかな〜と




これを買ってきて



そぉい

これをバックルに使います
微妙に曲線になってて着け心地も良さそうだし何より100円ですし

編み方はクイックリリース方式で
コブラ編って解くのに凄い手間ですもんね〜
いざという時は解いて一本の〜って言いますがちまちま解いてたら意味ないですし

それで出来上がったのがこちらになります


総メーターで4m位なんで結構凡庸性はあるかと
バックルももう一回り大きくても良かったですね
今度買ってきて編み直しますかね
一見難しいけど覚えたら40分位で編み終わります

ついでにこれも



まぁいやらしい名前





訓練中のリーコンかな?
このサイリュームをジャラジャラしてるのに凄く萌えたのでこれも追加

今回パラコブレスレットを作りましたがこういうちまちました作業大好きですね 笑
俺のも作って〜って物好きな方がいましたらラジオに賛美歌13番をリクエストしてくれたら新聞に「13年式G型トラクター売りたし」と連絡先載せるのでそこに連絡してください
もちろん料金はスイス銀行に  


Posted by モミー at 23:10Comments(3)