2015年03月23日

ゲームレポート Operation HIGHLANDER



皆さんおはこんばんちは
最近はすっかり暖かくなり、さばげーびよりな日々が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか

私は、年度末も手伝って多忙でございます…
7時〜22時位までこき使われてヘトヘトです…

そんな中、佐賀でゲームイベント、ハイランダーのお誘いを頂いたので、弾丸してきました

思えば、ミリコスを始めた頃からこのイベントに参加したいと思ってました

念願叶って今回初参加です

さて、前日も夜遅くまでこき使われたお陰で帰宅したのが22時頃

急いで準備を済ませ

二三◯一時、状況開始
一路、佐賀は大和を目指します
高速を降りてフィールドまでの道で迷子になりながらも、2時30分頃にフィールドに到着

駐車場では、前泊されてる方々がテントを張ってました
まだ笑い声や談笑の声が聞こえてました

自分も明日に備えて床に就いたのですが、眠気覚ましドリンクとカフェイン錠剤の威力は凄まじく、寝ては起きてを繰り返し実施1〜2時間程しか寝れず…

朝になってジャンクさんとマンさんと合流
軽くどんなフィールドかの説明をしてもらいました
このフィールド 佐賀大和は本来、モトクロスや4駆のコースという事もあって、かなり広大です

奥の山以外殆どフィールドと言っても差し支え無いです
中央の平地の先が谷になってますので、もっと広いです

嫌でも期待が膨らみますね

そんなこんなしていると、ブリーフィングが始まりました
今回の参加者は約60名

ここで、このイベントのレギュレーションを
原則黒弾、リアカン、ミリコス
交戦規定がありまして個々の判断での発砲は出来ません
敵の発砲・または銃口を向けるなど、明確な敵意があったらHQに報告、交戦許可が下りたら発砲と言うようなプロセスを踏まなければいけません

今回のミッションは、敵を拘束し情報を聞き出し、敵の重要人物を確保すると言う流れでした

ブリーフィング終了後、チーム分けです

今回は北九州の方々がMARSOCでいらしてたので、そのユニットに混ぜて頂きました




そしていよいよ状況開始です

怪しい人物が武器を隠し持ってないかボディーチェック



不審人物の拘束



敵は死んだふりで自爆する危険性も有るので、キル確認も大事なお仕事



このイベントはゲームが始まれば終わるまでセーフティには戻りません
休憩は勿論、昼食もフィールド内です
勿論ゲーム中ですので敵は容赦なく襲ってきます
幸い自分達のユニットは襲撃も受けず、優雅な昼食を済ませました
まぁ優雅と言ってもカロリーメイトとかそんなのですけどね…

ざっくりとこのイベントの概要を説明させてもらいました
詳しい内容はまた誰かが上げると思いますのでそちらをどうぞ
正直仕事の疲れとゲームの疲れが合わさって頭が回らないので…








今回ご一緒した方が動画を上げて下さいました
少しでも雰囲気が伝われば…
あ、自分もちょこちょこ写ってます


それでは今回はこのへんで

今回も皆さんのお陰で楽しくゲームが出来ました
それではまた何処かのフィールドでお会いしましょう





同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
ゲームイベント告知
干物弟!モミーちゃん
モミコイ
ゲームレポート プチ・コールドターキー
ゲームレポート GOWAS +お買い物♡
ゲームレポート LAGOON
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 ゲームイベント告知 (2016-03-25 20:45)
 干物弟!モミーちゃん (2015-11-10 23:30)
 モミコイ (2015-06-23 22:45)
 ゲームレポート プチ・コールドターキー (2015-04-28 00:33)
 ゲームレポート GOWAS +お買い物♡ (2015-04-20 23:46)
 ゲームレポート LAGOON (2015-04-06 22:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。