2014年06月27日

モミーの憂鬱

モミーの憂鬱
家じゃなく是非おじさんの前でやって下さい グヘヘ

みなさんおはこんばんちは
ゲームに参加したいんですがこの天気・・・
案の定参加しようと思ってたゲームが次々に中止
この憂鬱な気持ちを少しでも緩和するために装備を着込んでこの記事を書いております
こっちにも全天候型のフィールド出来ないかな〜

さて私はMARSOC装備をしておきながらも彼らの事を深く知りません
やはりここは深くとはいかないまでもある程度知識があれば身も心もなりきれるのではなかろうか?
と言うことで

モミーの憂鬱

電子書籍版ですがこちらを購入

もちろん和訳などされているはずもありません
全て英文です

モミーの憂鬱

とりあえずコピーしてエキサイト翻訳にでもかければ大体の意味は解るでしょ
なんてったって英検4級持ってるし!

といつもの超楽観主義で購入したんですが・・・

コピー出来ないやん・・・

恐らく著作権や諸々の対抗手段なんでしょうね

ただスクショ撮れるのってどうなん?
と思ったりもしましたがまぁブログのネタがゲット出来たんで・・・

モミーの憂鬱

掲載内容は多分こんな感じ・・・

SOCOM創設の話し
海兵隊の特殊作戦の歴史
MARSOC創設と組織構成
選抜方法と訓練内容
使用銃器
使用装備

モミーの憂鬱

モミーの憂鬱

電子書籍のリーダーアプリの英語辞典が残念なのか専門用語が多いのかはたまた私の英検4級レベルじゃ太刀打ち出来てないのか分かりませんがなかなか翻訳作業は難航しとります

ほんと英語出来る人が羨ましい
まぁ学生の頃真面目に勉強しなかったのが悪いんですけどね

ページ数も膨大で全て読み終わるのはいつになるやら・・・

この書籍は写真も多いので雰囲気と英単語でこんな感じかな〜と適当に自己解釈してます




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Re:ゼロから始めるモミー生活
ゲームイベント告知
月刊少女モミー君
新年会だョ‼︎全員集合
モミトレEX
モミー娘のいる日常
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Re:ゼロから始めるモミー生活 (2016-10-17 01:12)
 ゲームイベント告知 (2016-03-25 20:45)
 月刊少女モミー君 (2016-02-10 23:41)
 新年会だョ‼︎全員集合 (2016-01-18 21:37)
 モミトレEX (2016-01-11 22:05)
 モミー娘のいる日常 (2015-12-01 00:28)

Posted by モミー at 21:43│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
英和辞典片手にやると自然と読めるようになるよw
コツとしては英語を日本語で考えないで、英語は英語で考えると読みやすい。
こればっかりは意識するしかないけど
僕?読めるようになってませんwww
Posted by MAKZMAKZ at 2014年06月29日 17:02
スピードラーニング‼︎
Posted by HiDeKi at 2014年06月30日 17:19
MAKZさん
やっぱコツコツやるのが1番なんですね〜
英語は英語ですか・・・
頑張ってみます
Posted by ダートダイバーダートダイバー at 2014年06月30日 21:47
なる程!
スピードラーニングって手・・・
リスニングしか出来ないじゃないですかヤダー
Posted by ダートダイバーダートダイバー at 2014年06月30日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。