2014年06月01日

Paint it CB コヨーテにぬれ!

前回の記事で何故か観覧数が普段の3倍くらいに伸びてて鼻水出ました
恐らく川越マジックだと思います
Paint it CB コヨーテにぬれ!

陸軍時代の写真は見つけたんですけど相変わらずMARSOCの写真が見つかりません!
お願いですだれか持ってる人いませんか!?

さて平成のミックジャガー事モミーです
あまり音楽に詳しくない方でもミリタリー好きならこの曲を聞いたことはあるでしょう


そうフルメタルジャケットのエンドロールで流れるあれですね


このカバーは好み
AC-130の攻撃シーンをPVで使ってるのは多分これだけ

話がものっそい脱線しました
俺はODのdeneliを見て
それをCBに塗りたかった
これ以上色はゴメンだ、
俺はそいつらをCBにしてやりたい
って事で前回手に入れたdeneliをCBに塗ります
当初はとある方法で染めてしまおうと考えてたんですが
「Hey!モミー 装備を染めるなんてJAPだけだぜ! 本職はラッカーでブシャーだぜ! HAHAHA」
って話を聞きました
確かにそっちの方が雰囲気出そうだな・・・
って事で急遽ラッカーを調達
Paint it CB コヨーテにぬれ!

躊躇なく吹き付け

Paint it CB コヨーテにぬれ!

前にジャンクさんに塗装のコツを聞いたところ
「アメリカンな感じでてけとーにやればおk」
とありがたい言葉を頂いたのでてけとーに

ナイロンって色がノリにくいんですね
吹いたそばから生地に染み込んでいくんでスプレー足りないっす

まぁここで買いに走らないのがアメリカンクオリティー

Paint it CB コヨーテにぬれ!

なんだろ・・・
想像してたよりスッゲー汚くてスッゲー良い感じ・・・

ただファステックスだけが綺麗になりすぎたんでシンナーで落とし・・・
シンナーで落ちないんでヤスリで剥がします
Paint it CB コヨーテにぬれ!


Paint it CB コヨーテにぬれ!


そんで完成
Paint it CB コヨーテにぬれ!

確かに染めるより凄く良い感じに仕上がりました

気になってる方がいるのか分かりませんが本来やろうとしてた方法をば

使用しようとしたのはこちら
Paint it CB コヨーテにぬれ!
ダイロンマルチ

この業界には趣味と一括りにするのは申し訳ない程のコスをされてる方々がいらっしゃいます
特に海兵隊装備の方々

そんな方々が装備のロット違いの色を揃える為にこの染料を配合して装備を染めたりする人もいるそうです

流石に他人様のブログの写真を持ってくるのはよろしくないので気になった方は調べて見て下さい

配合の分量や染め時間まで紹介してる方もいらっしゃったりします

せっかく買ったし今度なにか染めてみるかなー




同じカテゴリー(装備)の記事画像
こすぷれノこころえ Ver.4
月刊少女モミー君
モミトレEX
モミー娘のいる日常
モミーちゃんの消失
ゲームレポート GOWAS +お買い物♡
同じカテゴリー(装備)の記事
 こすぷれノこころえ Ver.4 (2016-03-06 02:14)
 月刊少女モミー君 (2016-02-10 23:41)
 モミトレEX (2016-01-11 22:05)
 モミー娘のいる日常 (2015-12-01 00:28)
 モミーちゃんの消失 (2015-05-20 22:29)
 ゲームレポート GOWAS +お買い物♡ (2015-04-20 23:46)

Posted by モミー at 01:17│Comments(2)装備
この記事へのコメント
んお!カッコイイ!こりゃ完成が楽しみだねー!
Posted by MAKZMAKZ at 2014年06月01日 14:28
写真でみると良い感じなんですが現物はもっと茶色なんですよね・・・
でも気にしない
だってアメリカンだもん
Posted by ダートダイバーダートダイバー at 2014年06月01日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。