2014年03月04日

J!P!C! J!P!C!

J!P!C! J!P!C!
雪男の彼がなぜ赤いのか・・・
純白のギリーが返り血を浴び真っ赤に染まった頃には敵から「真紅の悪魔」と恐れられた・・・
そんな言い伝えがあったり無かったり・・・
え?なんでスナイパーが返り血浴びるんだよ?って?
きっと僕らの想像を絶する戦いがあったのさ(遠い目)

さて皆さんおはこんばんちわ
最近とある営業マンから
「僕と契約してMARSOCになってよ‼︎」
と勧誘を受け続けてました
そうです彼です

J!P!C! J!P!C!

J!P!C!
もうねおじさん勝てなかった自分の物欲に
だってこれから暑くなるじゃないですか
今のプレキャリだと死ねる
いや誇大でもなんでもなくてマジで
「増税前の今が‼︎」ブームに乗って買っちゃろうやないかい‼︎

って事で下調べ
いや〜今の世の中便利になったものですよね〜
ネットを使えば欲しい情報がすぐ手に入る
UKのマイナーなバンドの情報が手に入ったりともうネット様様ですよほんと

んで調べた結果いまJPCを出してるのが数メーカーあるみたいなんで長所短所でざっとまとめてみます
もちろんこれはネットの情報で自分で買って検証した訳ではないので悪しからず

まずはこちら
Crye Precision製
言わずもがな原点にして頂点
欠点と言えば実物ゆえに少々値が張るくらいか・・・

お次は
FLLYE製
レプリカながら高品質な製品でお馴染みのこのメーカー
もちろんJPCもそうでcryeと同じ生地・材質の物を使うというこだわりぶり
欠点はカマーバンドや前面のMOLLEがMCでなくKHになっている事
まぁ例外として日本限定500着はほぼ実物と大差ない作りになってるらしいが入手はかなり困難

TMC製
お財布に優しい装備を出しているこのメーカー
JPCも低価格ながら再現率も高め
所々チープな作りらしいがコスパ良好

EMERSON製
TMCと似たような感じと言う人もいれば無いわーと言う人もいたりとイマイチ情報が曖昧

ToySoldier製
かなり高品質なメーカー
ただ出しているのがNJPCなので今回は除外
噂によると本職の方も使ってるとかいないとか・・・
ちなみにNJPCとはSEALsの意見を取り入れた改良版らしいです

ざっとこんな感じですね〜
それで今回候補に選んだのがFLLYEです
MOLLEはどうしようもないけど最悪カマバンだけでもとっかえればいいよねー位の気持ちで

んで探したんですが何処にも置いてない・・・
首尾よく見つけたと思って注文したら
「ゴメン!在庫なかった!テヘ!はーと」
この汚らしい阿呆がァーーッ!!

もう他のメーカーでいいや・・・
と探してもMCがどこもかしこも在庫切れ・・・

もう実物でいいかな〜ハハハ〜と半ばヤケになってた頃にようやく発見‼︎

速攻注文しました
J!P!C! J!P!C!
こちらFLLYEのJPCです
いや〜女々しく探してみるものですね

J!P!C! J!P!C!
こちらが問題のカマバン
まぁ今度アーマーポーチ付けるしどうしても気に入らなかったら取り替えます

J!P!C! J!P!C!
特徴的なこの部分もゴムみたいな感じでスベスベで気持ちいいです
ここも実物と同じ素材に同じ製法らしいです
まぁ実物触ったことないからわかんないですけど

有名なミリフォトですがこれを参考にしながら組んでいこうと思ってます
J!P!C! J!P!C!

追加物資が届いたらまたUPします




同じカテゴリー(装備)の記事画像
こすぷれノこころえ Ver.4
月刊少女モミー君
モミトレEX
モミー娘のいる日常
モミーちゃんの消失
ゲームレポート GOWAS +お買い物♡
同じカテゴリー(装備)の記事
 こすぷれノこころえ Ver.4 (2016-03-06 02:14)
 月刊少女モミー君 (2016-02-10 23:41)
 モミトレEX (2016-01-11 22:05)
 モミー娘のいる日常 (2015-12-01 00:28)
 モミーちゃんの消失 (2015-05-20 22:29)
 ゲームレポート GOWAS +お買い物♡ (2015-04-20 23:46)

Posted by モミー at 00:19│Comments(4)装備
この記事へのコメント
MARSOC!MARSOC!MARSOC!次回撮影会しませう!しませう!むしろカチコミましょう!
Posted by MAKZMAKZ at 2014年03月04日 16:39
まだまだ発展途上ですが是非 笑
少しづつ揃えて行きます 笑
Posted by ダートダイバーダートダイバー at 2014年03月04日 20:48
ないろんの沼にはまっとるね~^^

とことん楽しんじゃおうぜっ!
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月05日 00:44
ジャンクさん
もう腰位までははまってるような気がします 笑


色々ご教授下さい 笑
Posted by ダートダイバーダートダイバー at 2014年03月05日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。