2014年02月27日

そうだブレスレット作ろう

そうだブレスレット作ろう
お父さんはそんな子に育てた覚えはありません‼︎

さて前回購入したパラシュートコード
やけに長いなと思っていたら100ftって書いてありました
ftって何やねん!mで表記せんかい!アメリカの単位は分からんねん!

って事でGoogle先生に聞きにいったら
「大体31mやね」

そんなに沢山いらないんだけどな〜

亀甲縛りの練習でもしろって事かなと思いつつも前から気になってたパラシュートコードブレスレットをつくってみようかと

パラシュートコードって名前長いですね・・・
略称をつくってあげましょう
・・・

これはもう『パラコ』を超えた・・・・・『ラード』だ これからは『ラード』と呼ぶ!

シュトコー

スタイリッシュで覚えやすいしいいですね
きっと流行る
少し油っぽいけど


さてこのパラ・・・ラードブレスレットミリフォトなんかで見たこと無いんですよね〜
お守りみたいな物ってなんかで聞いた事あるけど実際どうなんだろう?

まぁ自分は仕事の都合上切り傷・刺し傷をよくするんで簡易的な止血帯にもなるし持ってて損はないかな〜と


そうだブレスレット作ろう

これを買ってきて

そうだブレスレット作ろう

そぉい

これをバックルに使います
微妙に曲線になってて着け心地も良さそうだし何より100円ですし

編み方はクイックリリース方式で
コブラ編って解くのに凄い手間ですもんね〜
いざという時は解いて一本の〜って言いますがちまちま解いてたら意味ないですし

それで出来上がったのがこちらになります
そうだブレスレット作ろう

総メーターで4m位なんで結構凡庸性はあるかと
バックルももう一回り大きくても良かったですね
今度買ってきて編み直しますかね
一見難しいけど覚えたら40分位で編み終わります

ついでにこれも

そうだブレスレット作ろう

まぁいやらしい名前


そうだブレスレット作ろう
そうだブレスレット作ろう

訓練中のリーコンかな?
このサイリュームをジャラジャラしてるのに凄く萌えたのでこれも追加

今回パラコブレスレットを作りましたがこういうちまちました作業大好きですね 笑
俺のも作って〜って物好きな方がいましたらラジオに賛美歌13番をリクエストしてくれたら新聞に「13年式G型トラクター売りたし」と連絡先載せるのでそこに連絡してください
もちろん料金はスイス銀行に





Posted by モミー at 23:10│Comments(3)
この記事へのコメント
13番讃美歌⁇
吐き気がするほどロマンチックだぜの間違いでは?笑

デューク東郷先生も真っ青ですな!

ラードいいな!ラードいいな!ラードいいなぁー‼︎

大事なことだから3回言っちゃう‼︎



僕にも作ってちょ^ ^
Posted by chanさん at 2014年02月28日 13:11
もうアレだね。

うん、あれだ!

いいよそれ!とにかく名前が気に入ったよ!!

らぁぁぁぁーどっ!



欲しくなんかないんだから。。
Posted by ジャンク at 2014年02月28日 17:51
chanさん
確かにそっちの方がしっくりきますね 笑
今年の流行語大賞は頂きました 笑
了解で〜す

ジャンクさん
らぁぁぁぁーどっ!
そんな物好きには無理矢理プレゼントするんでどうぞ 笑
Posted by ダートダイバーダートダイバー at 2014年02月28日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。