スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月17日

宇宙刑事モミー


いや〜宮崎勢の息の良さには脱帽ですね
スマホの地域カテのサムネが全て同じだなんてまず無いことですよ

まぁどういった事情かは存じ上げませんがたまに思い出して1人で笑ってしまいます

えっとこう呼べば良かったんですかね?

カラスさーん

すごくツボだったんで75日位は引っ張ります

さてみなさんおはこんばんちは
ミリコスをする上で「マストアイテム」という物が多々あると思います

特殊全般ですとPRC-148などのラジオ
どっかだれかが
「マガジン忘れてもラジオだけは忘れるな」
と豪語する程の品です
後は小物的な物でメディックシザー
「MOLLEが空いてたら1・2本差しとけ」
と言われる程です

レンジャーやら海豹やPJなど派生すれば更にマストアイテムはあるんでしょうが正直私には良く分かりません

MARSOCだとウッドランドのコンシャツなどがベターですよね
陸特も使ってるらしいですが今やウッドランド=MARSOC位定着しつつあるんじゃないでしょうか

そんな見る人が見れば即分かるようなマストアイテムを今回やっとゲットしました



レイダースパッチ!

このブサイクなドクロの奴が中々お目にかかれなかったんですよ…

こっちは良く見るんですけどね…

そもそもレイダースってなにさ?ってお話しですね
時は遡り太平洋戦争時
「俺が最初にJAPに鉛玉食らわせてやるぜ!」
と志願した方々で強襲上陸部隊を作りました
ガダルカナルや沖縄にも上陸していたようです



その部隊に感銘を受けたMARSOCのMSOT 8222がそのレイダースのマークをオマージュして作ったのがこのパッチらしいです

このパッチも色違いやドクロにソードが刺さってたりと色々種類がありますね
最初自分は年代で違うのかと思ってましたがどうやら部隊毎で違うらしいです

貼っている場所は人それぞれ違うようです


ベターにBDUの肩の部分や



ヘルメットの後頭部

あとはアドミンのベルクロに貼ってたりしてますね

以上全ての内容、受け売りでお送りしました



とりあえず私はベターに肩に

このパッチをがあれば多少無茶しててもMARSOC認定をもらえる素敵なアイテム
今夜も1人ニヤニヤしながら新しく加わった装備を眺めています  


Posted by モミー at 23:39Comments(5)装備