スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月01日

ゲームレポート 合戦場

オペレーションFOXに参加されたみなさんお疲れ様でした
みなさんのおかげで非常に楽しい一日を過ごせました
また次回ご一緒した時はよろしくお願いします
行ってないけどな!
せめて・・・せめてみなさんのレポートをみて1人で妄想しときます・・・


さて今回はイベントに行けなかった鬱憤を晴らす為に合戦場に行ってきました



前回の楽しそうなゲームのレポートを唇噛み締めながらみてたのでその鬱憤も晴らしに行ってきました

今回の参加人数は少なめでしたが少人数でも遊べるのがサバゲーの良いところ
今回のゲーム内容は狐狩りをメインでやりました
多対一と一見狐側が不利のように思われるかもしれませんがそんな事はございません
籠城戦と違い狐側は時間内隠れてれば良いんです
周りの状況を理解しどういった行動をとるのがベストなのか普通のゲームじゃここまで考える事はあまりないですからね
狩る側も僅かな痕跡を頼りに狐を探す
なかなかどうして奥の深いゲームです









まだ途中ですが2010年頃のMARSOC装備で出撃
あとはMICHとカスタムBDUでそれっぽくはなりそうですね



「ラベリングするから写真撮ってネタにして!」
となかなか難しい注文をしてくるおやじさん

是非この態勢でスナイピングして下さい
遠慮なくフルオートで撃ち込ませてもらいますので


今回も皆さんのおかげで楽しくゲームが出来ました
またどこかのフィールドでお会いしましょう
  


Posted by モミー at 22:50Comments(8)ゲームレポート

2014年06月01日

Paint it CB コヨーテにぬれ!

前回の記事で何故か観覧数が普段の3倍くらいに伸びてて鼻水出ました
恐らく川越マジックだと思います


陸軍時代の写真は見つけたんですけど相変わらずMARSOCの写真が見つかりません!
お願いですだれか持ってる人いませんか!?

さて平成のミックジャガー事モミーです
あまり音楽に詳しくない方でもミリタリー好きならこの曲を聞いたことはあるでしょう


そうフルメタルジャケットのエンドロールで流れるあれですね


このカバーは好み
AC-130の攻撃シーンをPVで使ってるのは多分これだけ

話がものっそい脱線しました
俺はODのdeneliを見て
それをCBに塗りたかった
これ以上色はゴメンだ、
俺はそいつらをCBにしてやりたい
って事で前回手に入れたdeneliをCBに塗ります
当初はとある方法で染めてしまおうと考えてたんですが
「Hey!モミー 装備を染めるなんてJAPだけだぜ! 本職はラッカーでブシャーだぜ! HAHAHA」
って話を聞きました
確かにそっちの方が雰囲気出そうだな・・・
って事で急遽ラッカーを調達


躊躇なく吹き付け



前にジャンクさんに塗装のコツを聞いたところ
「アメリカンな感じでてけとーにやればおk」
とありがたい言葉を頂いたのでてけとーに

ナイロンって色がノリにくいんですね
吹いたそばから生地に染み込んでいくんでスプレー足りないっす

まぁここで買いに走らないのがアメリカンクオリティー



なんだろ・・・
想像してたよりスッゲー汚くてスッゲー良い感じ・・・

ただファステックスだけが綺麗になりすぎたんでシンナーで落とし・・・
シンナーで落ちないんでヤスリで剥がします






そんで完成


確かに染めるより凄く良い感じに仕上がりました

気になってる方がいるのか分かりませんが本来やろうとしてた方法をば

使用しようとしたのはこちら

ダイロンマルチ

この業界には趣味と一括りにするのは申し訳ない程のコスをされてる方々がいらっしゃいます
特に海兵隊装備の方々

そんな方々が装備のロット違いの色を揃える為にこの染料を配合して装備を染めたりする人もいるそうです

流石に他人様のブログの写真を持ってくるのはよろしくないので気になった方は調べて見て下さい

配合の分量や染め時間まで紹介してる方もいらっしゃったりします

せっかく買ったし今度なにか染めてみるかなー  


Posted by モミー at 01:17Comments(2)装備